3歩進んで2歩下がるけど1歩は進んでんじゃん?

動画投稿・編集で稼げるようになるぞ〜

何で稼ぐか決まったから書くわ

私、動画編集で稼ぎます

安易!!実に安易!!!
ここ1年くらい趣味でプログラミングしてきたけどどうも他の人に勝てる気がしない。

正直ほんまのエンジニアさんが副業でやってくる世界に自分が通用するわけないという先入観が僕を萎縮させてたわけです。
つまり、ワンピースでいうとルフィたちが”覇気”だなんだってやり始めてることにイーストブルーから航海を始めようという気にならないのと一緒です。
勝てねーじゃん、と。

クラウドワークスを見ると学生さんとかノンプロの方も活躍されてましたが、なんか劣等感が拭えなかった

そこで動画編集!ここ2〜3年YouTubeが好きでよく見るんですが、動画編集というものにすごく興味沸いてて、自分でもゲーム実況を始めようと思って撮影機材的なものを買ったりしてたので、「これだ!!」と思った次第でございます。

ちなみに動画編集はやったことありません。

とりあえず、1ヶ月後の11月14日からクラウドソーシング系で受注できるようにやっていきたいと思いまする。