3歩進んで2歩下がるけど1歩は進んでんじゃん?

動画投稿・編集で稼げるようになるぞ〜

危うくブログやめるとこだったわ

ブログ更新するモチベーションが沸かなかった

ブログ再開後2記事投稿し、3記事目を投稿する前にモチベーションの火が消えてたわ。さすがに。

もうね。本当に書くことないんですわ。

ならなぜ今日更新するのか

ここですね。大事なのは。 なぜ、今日更新するのか。

やっぱね〜。最近どうしても我が人生の閉塞感みたいなものがね、拭えないんですよ。
色々考えたんやけども、とりあえず色々考えることをやめようと。
なんか色々考えるから「こうあるべきだ」とか「どうしたいんだ」とかをね、自分の人生に対し考えるんだと。

小難しく考える必要はない。というか小難しく考えるべき話じゃない。
自分の人生は自分が思うまま、感じるままに進めばいいのだと。

それを踏まえ、このブログでは、とりあえず今やってみたいこと、目標にすることを書いておこうと思います。

考えてる最中に思いついたけど、このブログは、僕の人生における目標とそれに対するプロセスと振り返りを記録として残しておくために使おうかなと思います。
(めっちゃ適当に決めるやん・・・)

そんなこんなで、では今の目標は以下に記載します。

今の目標

  • 会社の給料以外で5万円/月稼ぐ

これですわ。 理由としては、以下の格言に影響されてます。

人間が変わる方法は3つしかない。
1番目は時間配分を変える。
2番目は住む場所を変える。
3番目は付き合う人を変える。
この3つの要素でしか人間は変わらない。
最も無意味なのは「決意を新たにする」ことだ。

マッキンゼー日本支社・社長の大前研一さんのお言葉らしいですね。

この最も無意味なのは「決意を新たにする」ことによりこの記事そのものの存在を否定されているようですが、ここに書いた意図としては2番目は住む場所を変える。 これを実現したいがためにこの目標設定をしたということです。

ちょっとね、今の僕のお給料でも引っ越しできないことはないんですけどね、やっぱね〜お部屋借りるのは高い。 ※今会社の寮なんですが、格安なわけであります。

ということで、部屋を借りるための資金を稼ぎたいという算段でございます。
正直「住む場所を変える」ためにまず稼ぐところからというのはいささか遠回りな気もしますが、まぁとりあえずやってみます!!

このブログで途中経過などの報告が出来たら、、、というかしたい、、、する、、、と言い切れないメンタルの弱さ・・・

まぁこの辺で!