3歩進んで2歩下がるけど1歩は進んでんじゃん?

動画投稿・編集で稼げるようになるぞ〜

再開2日目にして書くこと無いってどうよ?

再開2日目にして書くこと無いってどうよ?

昨日から再開したブログですが、2日目にして書くことがない。
そもそも「書くこと」ってなんだ?
僕みたいな凡人がやれプログラミングがどうだ、Webサービスがどうだ、新しいテクノロジーがどうだって書いてみたって僕程度が書けることなんて他の誰かがもっと高いクオリティでまとめてるに違いない訳で。

実際過去にやってたブログは他の誰かが綺麗にまとめたものを少し汚くして自分の言葉で書き殴っていただけでした・・・

そんな凡人が書く凡人なりの目線で好きなこと・その時思ったことを書き殴っていくスタイルでやって行こうかと思ってみる。

今日のテーマ

  • 最近マジで人生がつまらない件について

なんでか色々考えてみたけど、自分の中で”これだ”と思うのは、「孤独」を感じていることだと思う。

なに臭いこと言ってんだって話なんだけど、マジで孤独なんですわ。

なんか会話してて楽しいなって思う人がいない。
これは決して「他のヤツらがレベル低くて会話する気になんねーよ」とかそういうことではなくて、単純に僕の興味を持っている分野が好きな人が周りにいないことに起因しているような気はする。

いや、もっと根本的な理由なんかな?

とにかく、休日に出かける約束して、遊びに行ってバカな話して一緒に居酒屋で夜明けまで酒飲んで・・・次の日はしんどいけどまた行きたいなって思える人が欲しい。
ただただ単純にそれだけなんよなー。

そういう友達ってどうやったらできるん?

って28歳の成人男性が言っていることにキモさを覚えずにはいられへんのやけども。
このまま結婚もせずに、友達もできずに時間ばっかり重ねていって何にも残ってないみたいな人生になる確率が高すぎてやばい。

大半の人は、人生を「何を成したか」で幸福を測るんじゃなくで「誰と居たか」、もっというと「誰と心を通わしたか」で幸福を測っているんだと思いましたわ。
さすがにキモいな。

今日はここいらで。